レ・フレール斎藤守也 公開講座「疲れずに弾き続ける左手の脱力奏法」

2022年07月28日
レ・フレール斎藤守也公開講座〜疲れずに弾き続ける 左手の脱力奏法


様々な曲に応用できる伴奏パターンを習得することで左手を強化し、容易に伴奏付けができるようになる「左手のための伴奏形エチュード」。《ちょうちょう》や《山の音楽家》など童謡の驚くほど格好良いアレンジがレッスン現場で話題を呼んでいます。
このセミナーでは楽譜や解説からだけでは読み取りきれない、身体の使い方の極意やポピュラーの奏法について、自ら弾きながらレクチャー。実際に間近で生演奏を聴きながら理解を深められる、絶好の機会です。

【講座内容】
☆8ビートやシャッフルを生き生きと弾くには「左手の脱力」がカギ!
☆2時間のステージでも疲れない「脱力法」
☆パターンごとに身体の使い方や演奏のコツを伝授
☆メロディと伴奏形を組み合わせて、あっという間に名アレンジャー♪

*対面受講は定員に達しましたので締め切らせて頂きます
*アーカイブ(録画配信)は後日URLをお知らせします

講師 レ・フレール 斎藤守也さん

<プロフィール>
1973年生まれ。2002年に弟である斎藤圭土とともに「レ・フレール」を結成。その斬新かつ繊細なプレイ・スタイル(1台4手連弾)、交響曲や器楽セッションを想起させるオリジナル楽曲、そしてライブ・パフォーマンスにより瞬く間に日本全国で「ピアノ革命」と話題となる。
2017年3月1日には、自身初となるソロ・ピアノ・アルバムをリリース、舞台音楽をはじめ、音楽教室の教材録音、ライフワークとして医療機関や社会福祉施設などでのコンサート活動、「音楽の楽しさを伝える」ことをモットーにレッスン活動にも力を入れている。
レ・フレール斎藤守也
(C)ヒダキトモコ
日時
2022年 8月 4日(木)10時〜12時

受講料
アーカイブ受講(録画配信)4,000円税込
*対面受講は定員に達しましたので締め切らせて頂きました

お申し込み
お申し込みフォーム(スマホ用)

お申し込みフォーム(PC用)

振込先
受講料は以下口座まで事前にお振り込みをお願いします

・三菱UFJ銀行 犬山支店
・当座預金 0320514
・名義:真和楽器株式会社
*お振込手数料はご負担下さい


【お申し込みの流れ】
◎上記お申し込みフォームよりお申し込み下さい(受付開始時刻前はリンクOFF状態です)
 お申し込み後は自動返信メールが届きます(届かない場合はエラーの可能性がございますので再度フォームよりお申し込み下さい)

◎真和楽器から「お申込完了」メールが届きましたら受付完了となります(お申し込みフォームを送信した時点で完了ではありませんのでご注意ください)

◎「お申込完了」メールが届きましたら上記の振込先まで受講料のお振り込みをお願いします

◎定員に達し次第、締め切らせて頂きます。